SESSIONS

タロット講座

✦研究会「タロットサーチン」(概要)

〈ワークショップ〉タロットサーチン (概要) 

 

TAROT SEARCHIN

タロットワークショップ

 

Tarot Searchin'(タロットサーチン)は、峰レアのタロット基礎講座「実技・上級編」の内容を独立発展させたクラス(研究講座)として2015年に開講しました。

未だに科学では解明されないタロットの《機能》にフォーカスした本スクールは、タロットの働き方を実践的に検証しながら理解を深めることを目的としたマンツーマンのワークショップです。

 

 
042BFE17-79AC-4C07-9BC4-FD60CE6079BD.jpeg

全てのタロット愛好者へ

日頃から趣味または仕事でタロットリーディングをする方々は社会にはそう多くは存在しないと思います。だからこそ、ブラッシュアップに繋がるマンツーマンのワークショップは希少で有意義なものと言えると思います。

 

主な目的とテーマ

タロットサーチンというのは、タロットに興味のある方なら必ず辿り着く疑問_『何故タロットはその様な出方をするのか』『何故そのようにリーディング出来るのか』を様々な視点から探究・シェアすることを目的としています。

世の中の様々な事象に対してタロットが実際どのような表れ方をするのか、その有効なリーディングをシェアすることはタロットの動線(示す先)を的確に捉える上で役立ちます。

また、タロット本来の特性とも言える心理分析やカウンセリング、セラピーなどに役立てる目的で受講される方が多いのも本講座の特徴です。

 

参加者数と傾向

●峰レアのタロット入門(基礎講座)から78枚のカード解説を受講し、実技編へ進んだ方およそ150名のうち半数以上の方々がタロットサーチンへ移行しています。

●また既にプロのタロット占い師として活動されている方など、タロットサーチンからの参加者も合わせると、累計で約100名を数えます。

●参加者さんの職業は様々ですが、特に医療従事者の方やカウンセラー、セラピスト、現役占い師として活動している方が7割以上です。

  

 

B8CB6DB6-41E3-4BDE-8521-D7A26E1A4A08.jpeg

主な内容

タロットサーチンは入会などの縛りは無く、必要に応じて自由にご参加いただけます。 

●具体的な中身としては、参加者がタロットで展開したカード群(またはメモなど)を峰レアが実際にリーディングし、そのリーディングの内訳を詳細に解説します。

●また参加者さんがプロである場合、参加者さん主導のリーディングを峰レアがフォローします。

●特に、現実と重ね合わせながらタロットの整合性を確認していくため、1枚のカードの多彩な読み取り方やコンビネーションリーディングを学ぶことが出来ます。

 

タロットサーチンは、タロット78枚の世界観が掴めていれば参加受講することが可能です。

用いるスプレッドは主にホロスコープスプレッド(精密)とケルト十字ですので、実用的なスプレッド習得のプロセスとしてご活用いただけます。 

 

実践で扱えるテーマ

●参加者の身近なテーマ(恋愛・家庭・仕事)なども含めあらゆる角度からタロットで読み取るレッスンを行います。

●現役で活動中の方は、実際のサンプルリーディングをお持ち頂き、リーディングのフォローアップを致します。

その他、スピリチュアル全般/
時事問題/世相/事件・事故/著名人/歴史上の出来事/歴史上の人物/世界情勢/政治経済/他多数

●また、現在進行形の時事テーマや社会現象、未解決事件、または歴史上の事件や人物をリーディングすることもあります。

●不思議な表現をすれば、タロットは三次元から生まれた多次元(情報)変換器のような性質があるため、その様な視点でタロットに関心を抱く方にとっては興味深い場になると思います。

 

 

 12261A72-9371-4695-A1D4-13E29CEE8307.jpeg

ご参加・受講について

探求会はタロットの経験者(タロット78枚を使ってリーディング出来る方)であればプロアマ問わずご参加頂けます。原則的にマンツーマンの個人レッスンとなります。

※リモート受講も可能です。

 

参加受講料

1回(90分)14,000円

※2023年10月1日より改定

必要に応じて随時お申込み下さい

 

 

ご用意いただく物

● タロットカード(78枚フルデッキ) ※種類は問いません。普段使用しているタロットカードをお持ち下さい。

● 筆記用具 ※解釈用・スクラップ用等、必要に応じてご準備下さい。

 

 

参加お問合せ

タロットサーチンは、参加者のプライバシー保護と守秘義務遵守の為、原則的に個人参加形式で運営しております。

新規ご参加(受講)希望は、いつでもご相談に応じておりますので、お気軽にご連絡下さい。

 

 

☎︎ 090-3755-9432
受付 9:00〜21:00 (ショートメール対応可)